2016年7月10日日曜日

全国氏子青年協議会 第54回定期大会 長崎大会。

平成28年7月9日(土)10日(日)
全国氏子青年協議会の第54回定期大会へ参加しました。

今回は長崎大会です。

浅田会長、石崎さん、金井さん、大枝さん、小井戸さん、渡辺一史さんの6名が参加しました。

当会が『指定氏子青年会』になり浅田会長が指定書を受け取りました。




指定氏子青年会ってなんでしょう?


長崎にある神社を5ケ所参拝したそうです。

諏訪神社は正式参拝しました。


伊勢宮


長崎県護国神社


山王神社
鳥居が半分なのは、原爆の影響だそうです。


淵神社


長崎大会に参加された小井戸さんに「指定氏子青年会」について伺いました。

「全国会に活動報告することで、補助金がおりたり表彰対象になる単位会です。その期間の見本となるような単位会だと認識してます。」

とのお話でした。

小井戸さんがおっしゃるように「見本となるような会」になる為に、皆さんで力を合せて活動できればと思います。




次年度の大会は、地元の茨城県で開催される予定です。
皆さんの力でぜひ成功させましょう!






★みちお★

0 件のコメント:

コメントを投稿